amitamango’s blog

日常をゆったりと書いていきたいと思っています ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2018-01-01から1年間の記事一覧

ミニバス観戦!!

今日は子供のミニバス観戦に行ってきました!! 市大会ともなると遠いし、 応援に行くのも引率も一苦労です。 でも今日は勝ったのでそれを見ちゃうと白熱するし 周りも強いチームだったので 大変だったことなんて忘れて楽しんじゃいました(笑) ミニバス始…

レトロゲームに萌えるならこれ!

昔懐かしい作品と再会することができるニンテンドークラシックミニは、 大人だったら誰もがハマった経験のある ファミリーコンピューターの名作が遊べる機器です。 子供のころゲームに没頭した日々を思い出し、 大人になってからの新たな楽しみ方を見つける…

夢の国へ

この間夢の国へ行ってきました。 最近は子供のミニバスがメインだったので楽しかった♡ 現実逃避です( ´∀` ) 私はあの雰囲気が大好き♡ 天気もよかったので楽しめました(^▽^)/ やっぱり天気大事です! うちの家族はシューティング系の乗り物を乗るときは家族…

これがあれば太巻きもばっちり

我が家の子供はお寿司が大好きなのですが、 今一番好きなお寿司がエビ天巻です。 そのため100円ショップで、 巻き寿司が振るだけで出来るという商品を買ったのですが、 少し細くエビがはみ出してしまう為、簡単にもう少し太い巻き寿司をつくれる商品を探して…

キャンプ行ってきました!

夏休みももう少しで終わり。。 親にとっては長い夏休みも子供たちはもう終わりかと思っているんですよね。。 最後の休みにお友達家族とキャンプに行ってきました!! 私の家もお友達もワンチャンを飼っているので キャンプは連れていけるのがいいですよね♡ …

オイルポットで油の消費量減!

揚げ物を作る際に困るのが、残った大量の油。 使用後に毎回捨てるのは経済的ではないし、処理にも困ります。 かと言ってそのまま天ぷら鍋に残して次のに使おうと思っていても、 酸化してしまいます。 そんな時にオススメなのが「オイルポット」です。 オイル…

オススメの熱中症対策グッズ!

あっという間に梅雨も明けましたね。 こんなに早く明けてしまうなんて拍子抜けしてしまいます。 身体もこの暑さについていけなくて困ってしまいます。 下の息子も本格的にバスケを初めて、 熱中症対策にと、試合には氷嚢を持参になりました。 氷嚢に水を入れ…

そうめんスライダー!

今年は毎日本当に暑いですよね。 暑くなってくると食欲も落ちる、、、 食卓にそうめんがあがることが多くなりますが、 特に夏休みは子供の友達も食べにくるので、 ただそうめんというのは面白くないかなと思っていました。 でも、そうめん流し器もただ周るだ…

西部ドームのライブに行ってストレス発散してきました

こんにちは。 今日は私の個人的なお話をしたいと思います✨ ついこの間 ずっと楽しみにしていた私の大好きな KIS-MY-FT2 のライブに行ってきました♡ もう本当に大好きで大好きで、、、 今年でライブ参戦は4年目に入ります 自分がこんなにはまってしまうとは…

オシャレにネイルしました(*´∀`*)

こんにちは。 今日は最近私が買ったものを紹介したいと思います。 最近仕事を変えたことは以前にも書いたのですが、 今までは飲食系のお仕事をしていたのでもちろん今まではネイルもしていなかったんですが、、、 だんだん爪も年齢を重ねると痛むのかな、、…

子供の足・靴の匂いこれで解決!

最近はジメジメと湿度の高い日が続いたり、 かといったら夏日があったりですよね。 こう暑くて湿度高いと子供の靴・靴下の匂い・・・ 臭いんですよね。。。 最近は下の息子がバスケを始めたこともあり 靴の匂いが取れる消臭剤は無いかなと思っていたところ、…

髪の毛のスタイリングにオススメ

つい最近髪の毛を何年ぶりかにバッサリと切りました。 ここ何十年かはずっと長い髪の長さをキープしていましたので切るのにはとても勇気がいりました。 もともと髪の毛の伸びがかなり悪い方なのでいつもそろえるだけにしていたのですが… なぜ切ったかと言い…

楽しみにしていたこの日♡

つい最近子供の がありました。 毎年のことですが前の日からお弁当の準備をし、 朝早くに起きてお弁当を作るのが疲れる 朝は早くから席を取りにいくのですが、、、 それは毎年旦那の仕事です 私は前の日から準備するんだからそのくらいしてもらわないと、、…

充電器の取り合いもこれで解決!!

最近の子供との電源の取り合いです(笑) 私の充電器はもちろんですが 子供たちもゲームを充電するので 電源タップが欲しくて、 Amazonで探していたらとても便利なUSB付きの電源タップを見つけて買いました。 家の中って結構たくさん電源があるんですが1番…

最近の私の楽しみ

最近の楽しみは子どもが寝た後の買い物です(*^▽^*) 子供の長靴も小さくなってしまって下の息子に下ろして上の子には新しいものを なんて思って見ていました。 うちの上の息子も5年生!! 靴のサイズは 22センチ にもなっていました。 私ともう変わらないな…