amitamango’s blog

日常をゆったりと書いていきたいと思っています ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

髪の毛のスタイリングにオススメ

つい最近髪の毛を何年ぶりかにバッサリと切りました。
ここ何十年かはずっと長い髪の長さをキープしていましたので切るのにはとても勇気がいりました。
もともと髪の毛の伸びがかなり悪い方なのでいつもそろえるだけにしていたのですが…
なぜ切ったかと言いますと、、、
長年働いていた仕事から新しい職場に変わるのがキッカケでした。
今までの職場では髪の毛を結ぶことが義務だったので髪の毛の長さも無いとダメだったのですが。
次の職場は髪の毛結ばなくても大丈夫だったのでバッサリ切りました。。
ギリギリ髪の毛をポニーテールにできるぐらいまで切りました。
久しぶりに前髪も作って気分もだいぶ変わりました。
朝の毎日のブローがなかなか大変ではありますが笑
そこで役にったったのがAmazonで購入した

アリミノ スパイスのムースWAX
 
です。
今までムースタイプを使うことはなかったんですが使ってみると持ちが格段にいい!
私の髪の毛は直毛で昔からパーマをかけてもすぐに落ちてしまうのでコテで巻いてWAXを使うのがいつものことだったんですが、
美容師の方が使っているのをみて真似してみました。
普段自宅で使っているWAXとムースWAXを混ぜて使ってみると1日あまり崩れずに過ごせました。
あまりたくさん使いすぎるとバリバリになってしまうので加減には注意かなと思います。
しかもアリミノのムースWAXの匂いがとてもいい匂いで。
使い心地もよく匂いもいいのでオススメしたいです。
まだ何種類もWAXがあるよううなので他の種類も試して見ようかなと思いました。
購入した時はまた使い心地を紹介できたらと思っています。
それとこれは私の個人的な話にはなるんですが私の子供の小学校は春が運動会になります。
最近はだいぶそういう小学校が増えてきたとは聞きますがやっぱりまだ馴染みがなく、
クラス替えがあり子供もクラスに馴染んでないうちからあっという間に運動会に。
小学校にはいると幼稚園に比べて格段にイベントが減ります。
小学校の一大イベントがあっという間に終わってしまう消失感が毎年たまらなくあります。。
終わった後は何もなくなるな。
と親としては思ってしまいます。
子供からしたら運動会が春だろうが秋だろうが関係ないんだろうなとは思うのですが。
結局は子どもが楽しく過ごせればいいのかというところでいつも落ち着きます笑
子どもが大きくなるということは寂しくもあり、嬉しくもあることです。
こないだも学校で田植えの授業があるとのことで
ウォーターシューズなるものを買いに行きました。
まず驚いたのが学校で田植えの授業があるということのへの驚きでした。
小学生が田植えをして育てることはすごいことですし、それを経験できる子供が少し羨ましくもあります。
私が子供の頃は学校で田植えなんてもちろんなかったですし。
大きく育ってくれたらいいなと思いました。
でも、、、
田植えから帰ってきた日は洋服が本当に汚い‼‼
仕方のないことではあるのですが、、、
汚い洋服を洗うのって気持ち的に凹みます。
普段から上履きや汚れものを洗うのには
ウタマロ石鹼
を使うのですが、、
田植えの汚れはすごいですね。
なかなか落ちないし上から下まで全ての洋服を洗うのは本当に一苦労で。。
毎回重労働です。
子供は親がこんなに苦労してるなんてことは知らずに汚して来るんだろうな。。
でもこれがウタマロ石鹸じゃなかったらもっと大変なんだろうなと思います。
ウタマロ石鹸に出会う前は洗濯洗剤でゴシゴシと洗っていたのですがなかなか落ちないんですよねこれが。。
でもこの石鹸は簡単に落ちるんです。
上履きの黒ずみくらいなら結構簡単に落ちてくれます。
私はいつも固形の石鹸を使っているのですがこないだ
ウタマロクリーナー
といものがあると知りました。
それが今とても気になっています。
固形よりも使いやすそうなので今度購入してみたいと思っています。
使った時の感想や使用感などを書いて行きたいと思っています。