amitamango’s blog

日常をゆったりと書いていきたいと思っています ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

子供の足・靴の匂いこれで解決!

最近はジメジメと湿度の高い日が続いたり、
かといったら夏日があったりですよね。
こう暑くて湿度高いと子供の靴・靴下の匂い・・・
臭いんですよね。。。
最近は下の息子がバスケを始めたこともあり
靴の匂いが取れる消臭剤は無いかなと思っていたところ、
バスケのママ友からオススメしていただいた消臭剤を購入してみました。
前からAmazonプライム会員なんですがプライム会員なら送料も無料ですし、
小さなものも無料!定期購入もできます!
すぐに届くところもオススメです。
買い物をする時はなるべく早く届いて欲しいので助かります。
子供がいる家庭ではプライムビデオも見れるところも気に入っています。
ビデオのバリエーションも豊富ですし、プライムビデオだけの限定のものもあります。
話はそれましたが、消臭剤の購入したものはコレです。
 
グランズレメディ
 
この消臭剤は粉のタイプになります。
今まで粉の消臭剤は使ったことがなかったんですが、
初めて使ってみたらすごく良かったです。
使い方は
使用前にボトルを振ってから使います。
パウダーをスプーンに取りスプーンに軽く1杯くらいを片足に入れます。
大き目の靴や特に臭いが酷い時は大盛にしても大丈夫だと思います。
靴の中にまんべんなくパウダーを入れてあとは時間を置く。
私は子供が帰宅したら入れて次の日の朝まで放置して置くと朝には臭いがとれてます。
朝、そのまま靴を履いてもOKです。
バスケのバッシュにもこれを使っています。
 
        今まで粉タイプの消臭剤は使ったことがなかったので
       初めは戸惑いましたがにおいは本当ににおいが取れる!!
 
      バッシュは洗えないのでこれはとても助かっています(^▽^)/