amitamango’s blog

日常をゆったりと書いていきたいと思っています ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

オシャレにネイルしました(*´∀`*)

こんにちは。
今日は最近私が買ったものを紹介したいと思います。
最近仕事を変えたことは以前にも書いたのですが、
今までは飲食系のお仕事をしていたのでもちろん今まではネイルもしていなかったんですが、、、
 
だんだん爪も年齢を重ねると痛むのかな、、、
2枚爪になって剥がれてきたりというということがありました
でもお仕事も変わったし
 
ということで、、、久しぶりにネイルしてみました
やっぱり爪を塗るとテンション上がります
今は100均一でなんでもあるから思わずいろいろ買ってしまいました
D83FD790-290A-4AB7-BAB4-67A9EB9B2D59.jpg
この爪は
フレンチネイルガイドテープ
というのを買ったのでこれを使いました
ACB2537A-CC5B-4672-B904-5250B5767C92.jpg
普通ならこれをそのまま貼るという使い方ももちろんいいんですが、
私は真ん中のピンクのところで半分に切って逆向きに貼って使いました
本当はもっと丸みを持たせた仕上がりがよかったんですがちょっと失敗
これがあれば右手も左手も簡単にフレンチネイルできちゃいました
ネイルもネイルシールもたくさんあって思わずたくさん買ってしまいました笑
先の細いネイルもあってラインを入れたりするのには便利だと思います
これから夏がくるとサンダル履く機会も増えるのでフットネイルもやっていこうと思います。
 
100円ならちょっと失敗しても気にならないしネイルも塗りながら気に入らなかったら除光液で外してまた塗ればいいし
剥がれちゃっても気にならないかなと思います。
 
持ち的にはどうなのかな、、、というところは塗ってみないとわからないけれど
私的には十分です
ネイルも発色もいいしパステルカラーも仕上がりもよく
これからは100均一で買追うかなと思っています。