amitamango’s blog

日常をゆったりと書いていきたいと思っています ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ミニバス観戦!!

今日は子供のミニバス観戦に行ってきました!!

 

市大会ともなると遠いし、

応援に行くのも引率も一苦労です。

でも今日は勝ったのでそれを見ちゃうと白熱するし

周りも強いチームだったので

大変だったことなんて忘れて楽しんじゃいました(笑)

 

ミニバス始める前は親が付き添いとか大変なんだろうなあ。。

とかとか

いろいろ考えていて、、、

やること自体に戸惑いもあり悩みました。。

お母さん同士の付き合いとかあんまり得意な方ではない私。

 

ミニバスってレッスン料がびっくりするほど安いんですよ!!

コーチや監督はほぼボランティアみたいなもので

無償で子供たちに教えているんですよ!!

でも、それって親の協力なくして成り立たないんですよね!!

親は大変ですよ。。

でも子供がやりたいことを親が面倒だからってやらせないのもな、、、

ってなことで

子供がやる前に何度も意思確認して今日に至ります(笑)

 

実際やってみたら本当に大変(笑)

でも子供も楽しそうだし試合なんて見たら結構はまっちゃうんですよね。

 

まだうちの子供は小さいのでメインで試合なんて出れないんだけど、

頑張っている姿を見るのは楽しいし、感動です!

子供が悔しいって泣いてるの見るとつられちゃう。。。

 

みんなそれだけ一生懸命頑張っているんだなって思います。

まだまだ市大会続くので見ていこうと思います!